『GODZILLA HEART MEMORY』/スポーツ芸能/松井メジャー挑戦
原曲…『SWEET HEART MEMORY』/SHAZNA


♪GODZILLA HEART MEMORY - Parody Songs
スタンドの上の景色は 今の所僕だけのもの
勝利に笑顔のままはしゃぐファンたち とても無邪気だね

日本シリーズはモノ悲しく オレンジのファンがドームを染め
時には小さな悲鳴さえ ひとときの想い出に変えてしまう

ジャイアンツは何気なく とめどなく勝ち抜いて
日本の野球 果てしなく 絶え間なく続くけど
僕の回は敬遠で 訳もなく待ちぼうけ
運命の国 ヤンキース アメリカで打てたらな

夕暮れ時に響く音(こえ)は君が代
新しい季節とレースの訪れを僕に伝える

ザカの死球はモノ悲しく オレンジのファンが全てを責め
時には小さな悪意さえ ひとときの想い出に変えてしまう

繰り返す日々のセンターを 色褪せたナインが守っても
何時かは忘れられる
そうだよ 弱くはない 原も 僕も

ジャイアンツは何気なく とめどなく愛し合い
勝利の夢は果てしなく 絶え間なく続くけど
僕の回は敬遠で 訳もなく待ちぼうけ
運命の国 ヤンキース アメリカで打てたらな

繰り返す日々のセンターに “愛”という支えが欲しいなら
捜し続けていれば
ドラフトで巡り会える予感がするよ

笑って 笑って 笑って
原さんは いつまでも ため息まじり
メジャーは 切なさと愛しさの抱き合わせ
繰り返し 魅せられて 行って来る

笑って
笑って
笑って
笑って


♪ 解説 - Parody Songs
またまた懲りずにSH●ZNA で逝きます。しかしこれが最後でこれが完成なので ご安心を・・・。
次からは違うアーティストを起用します。完結編だと思って欲しい。個人的に好きな 曲は、ここまでなので・・・。(←これでも私なりのこだわりがあるのらー。)
松井秀喜さん・・・。メジャーに行かれるそうですが、私は忘れません。'98年ベイス ターズを応援していて、あなたがあの日にやっちまったことを。あと一人・・・あと一つという所で、打 ち崩し不可能 なはずの大魔人様からぎりぎり追い詰められて九回裏にサヨナラ大ホームランを打た れたあの日・・・。
私ゃもうベイはだめぼと思いましたよ。
そして、人生の大半を応援生活に当てている工藤公康さんピンチの時に、大きく放たれ たセンター ライナーを華麗なるダイビングキャッチで受け止めて、救ってくれたあの日のことも ・・・。
私は、これからもジャイアンツを応援しますが(公康さん引退の日まで。)あなたの ことは忘れま せん。逝ってらっしゃいませ・・・。

日本シリーズは〜
意外にあっけなく決着がつきました。こんなにジャイアンツが強いとは知りませんで した。
4回ストレート勝ち。あまりに気持ちが良すぎて、暫くは誰とも口を聞きたくなかっ た。
この勝利に浸っていたいの。お願い一人にさせて・・・。Leave me alone. 状態でし た。
しかし、2000年はMVPに輝いたはずの松井さんは、今年の日本シリーズで少しも打た せてもらえ ませんでした。甲子園時代(詳しいことは、見習いさんに聞きましょう。)の悪夢が蘇 るような展開 になってしまいましたが、とりあえず他の人が強かった・・・。
それでも4たて(不敗連勝のこと)いけたんだから、えがったえがった・・・。
でも、松井的にはつまらなかったと思うよ。

オレンジのファン
巨人のチームカラーはオレンジです。覚えておきましょう。by 日本の基礎知識。← 押し付けるつ もりかよ。

夕暮れ時〜
やっぱり大一番はナイター、ゲームの始まりは君が代というのが定説ですね。野球 ファンじゃな い方には迷惑かもしれませんが、嵌ってみて下さい。サッカーに負けず劣らず面白い ですよ。
だてに大リーグで選手が活躍しているわけじゃないのが解るので。
・・・それでも嫌ですか。そうですか・・・。押し付けるつもりはないですが。

新しい季節
ペナントレース開幕ということですね。松井の頭が少し過去にトリップしたと思っと いてください。
次のフレーズでまた今回の日本シリーズに戻ります。今回書きたいことは、あくまで も松井秀喜メジ ャー逝きなので・・・。本人的に振り返りたいことだって沢山あるはずです。

ザカの死球〜
ザカは、西武・松坂のこと。死球を当てられたのは、高橋由伸なのですが、あれは本当 に痛そうだっ た・・・。嘘かほんとかわかりませんが、パリーグの投手は嫉妬心からボールを相手にぶ つけることが やたら多いらしいです。と、訳知りの人が言ってました・・・。そして、ジャイアンツ ファンはもちろん 怒っています。

繰り返す日々のセンター〜
松井が守っていたのはセンターでした。松井はバッティングだけでなく、守備もいい ですよ。12億 とは言わず、出来ればイチローの14億円をうわまわる、15億円くらい払って損はない ですぜ。 だんな〜(^O^)/

色褪せたナイン
いや、松井さんがいなくても、穴を埋めて9人で頑張ってセンターを守っていきまっ しょい!!

ジャイアンツは〜
"愛し合い"はそのまま生かしました。いつもは、金とか、欲とかよこしまな言葉に変え ちゃうんです けどね。だって原監督のモットーは、「ジャイアンツ愛」なので・・・。

後は、ナルシスト的に嵌ってみて下さい・・・。

(written by himawari)

「パロディソングス」トップに戻る