『MIND CONTROL』/社会事件/霊感商法
原曲…『WHITE BREATH』/T.M.Revolution


♪MIND CONTROL - Parody Songs
壊れそうな 教義に君は
矛盾 どーこー云うの?

そんなん どーだっていいから
神のせいにして 欺き合おう

理性を消し去られ 孤独さえもド忘れで
捏造した教義に 頭ヤられてる

1999解読で 外れた明日のビジョンは
教祖のおかげと言い モザイクをかける

ウカツな使徒に説教を 嘘に任せて

壊れそうな 教義に君は 矛盾 どーこー云うの?

そんなん どーだっていいから
金を出しなさい 救ってやろう

自由なフリしても 気がつきゃ乗って来んでしょ
思考停止の使徒 足元ご注意

キリスト教ぐらい 手本にしとかなきゃなんて
殴られた記憶も ロクにない癖に

迷信無視する 大槻の強さください

本部ある 山奥に拉致る…
妄想に 憧れて

そーすりゃ 本音四の五の
追求しなくても 信じれるでしょう

こんな寒い 時代に神が
何を どーこーできる?

そんなん どーだっていいよと
云えない使徒と やましさ舐め合うけど

魂も 消えそうな夜は
神が 誰かを呼ぶの?

まして ナイフ持たされ
歩く僕だから 殉教させて

♪ 解説 - Parody Songs
私が神だと名乗る福岡のおばちゃんなど、霊感商法がらみの凶悪犯罪が、あとを絶ち ません。宗教がらみのクローン騒動もありました。それらを細かく一つ一つ取り上げる ときりがないので、霊感商法一般ということで一括にまとめました。
この歌の主人公は、霊感商法に深く関わり、辞めたくても、しがらみから足を洗えな い信者を主人公にしました。
信じたくないのに、なんとなく信じたい…。To be or not to be. まさに、ハムレッ ト状態です。

壊れそうな
悪徳商法には、理科系の知識が、そして霊感商法には、社会科系の知識が特効薬にな ります。現在、「机上の解」で苦しみ、「ローニン」だったらどうしよう…という境 遇で頑張っている皆さん。あなたたちの学んでいることは決して無駄にはなりません よ。(糞暗記でなければの話だけど…。)

理性を〜
よーするにマインドコントロールってことですな。(藁

1999解読
見事に外れまくって立場がなくなってしまった新興宗教ですが、まだ言い訳はあっ た…。
「それは、わが宗教の教祖が神に許しを頂いたからなのです。人類を救ったこの方 は、それはそれはありがたーい聖人様なのですよ。」ってか…。
ラエリアン何とかとかいうところの教祖は、星人様だし…。(藁

自由なフリ
マインドコントロールを否定する宗教団体ほど、そのコントロールは深い…。

大槻の強さ
聡明な皆さんはもうお分かりだと思いますが、はい、物理学博士の大槻教授のことで す。

本部ある 山奥に拉致る…
なぜか新興宗教団体の総本山は、どこもかしこも山奥なんだよねぇ…。

こんな寒い〜やましさ舐め合うけど
今でも怪しげな神を信じる残党たちは、結局どこにも行く所がないのでしょうね。

魂も〜
怪しげな宗教団体の教祖様から、ポアを命じられてしまうのは、オウムだけではない ようです。最近そのようなリトル・オウムの教祖がタイーホされたらしいです。
しかーし、私のHNとは何の関係もありません。きっぱり、はっきり宣言します。

以上、ひまわりでした。


( Written by himawari )
「パロディソングス」トップに戻る