『りそなへ投入』/政治経済/りそな公的資金投入
原曲…『アジアの純真』/PUFFY


♪ りそなへ投入 - Parody Songs
預金 貸し金 年金 リベート
束になって 輪になって
資金 税金 貢いで 小泉さん
[預金 貸し金 年金 リベート
資金 税金 貢いで 小泉さん]

基金 あります 責任 ないです
予防だって ミーにとっちゃ
気分 バブルで 投入 試そうか
[基金 あります 責任 ないです
気分 バブルで 投入 試そうか]

開けドア 今はもう 貯蓄でしたら りそな

白の通帳を どれでも 全部 作って
以前ハートが バブルで 弾け飛びました
傾いている 野村のように
[預金 貸し金 年金 リベート
基金 あります 責任 ないです]

破綻 ゼネコン シャンハイ ブランチ
夜になって ミスが出て
多分 兆候 危うく みずほBANK
[破綻 ゼネコン シャンハイ ブランチ
多分 兆候 危うく]

開けドア 血税 流れても 溢れ出ても りそな

税の効果で 銀行 全部 助けて
ゴールドカードが 外貨に なだれ込みそうに
流されて行く 破綻の方へ

白の通帳を どれでも 全部 作って
ゴールドカードが 世界のカモになりそうに 輝いている
目にする限り 傾いている 今 サクセス 税

♪ 解説 - Parody Songs
 政府は19日、りそな銀行への普通株による初の公的資金投入で、議決権のある 株を中心に引き受けて実施する方針を固めた。最終的に親会社のりそなホールディ ングス(HD)が発行する株式の過半数を握る方向。公的関与を強める「特別支援 銀行」の枠組みの適用とともに、事実上の国有化で経営改善を迫る。
過去の公的資金投入により、りそなHDの保有する議決権のない優先株についても、 株価動向をにらみながら転換時期を慎重に検討して、普通株に転換する方針だ。
また、既存株主の責任を問うような減資は行わず、りそなの財務体質強化と、株式 市場での不安拡大抑止の両立を目指す。(共同通信より)

解説
リベート
この場合は手数料の事を指します。 大して利息もつかないのに、こんなに取られちゃ悲しいですね。
基金あります〜
今回の投入は破綻によるものではなく、予防であることを力説してます。 ちょっと前に、みずほ銀行も、そんな話があったとかなかったとか・・・。 株主の責任問われないそうですが・・・。
開けドア
いわずと知れた銀行窓口の自動ドア。
白の通帳
こういうときは、 友人知人親戚一同、名義でいいから作ってちょんまげってところですねぇ・・・。 義理だから、実質白紙の通帳なんですけどね。 預金高100円台の通帳がごろごと・・・。
以前ハートが
ハートの銀行第一勧銀のことです。
野村
解説いらないか・・・。 証券会社だから、ちょっちずれてるかもしれませんが・・・。
シャンハイブランチ〜
シャンハイ支店の意味ですが、(多分あるはず・・・。) SARSの影響も心配されます。
ミスは、エラーメッセージということですが、 お金がないと、こうしたメッセージも多そうですね。

ゴールドカードはステイタスなんて、 信じている人たちのお財布が心配な今日この頃です。

( Written by ひまわり )
「パロディソングス」トップに戻る