『oh! my god!』/社会問題/欠陥住宅
原曲…『go for it!』/Dreams Come True


♪oh! my god! - Parody Songs
想像もつかない設計で 壊れると思わない?
基礎工事 ひび割れた地面が 不安だと思わない?

強引な建築 穏やかな口ぶりだけど
用意周到 小さな反抗も空しい

まな板の鯉のような状態 居心地が悪いのよ‥ん?
危ない! これが作戦ね

雨漏りだ まるで違う我が家 平常心 取り戻そう
何もかも まるで違う我が家 ドア開かない 歪んでない?

宮殿のような住宅達 たくさん知ってる
“スイートホーム”誰もが 憧れている

私には とうていかなわない
ボールを転がせば 曲がって右へと転がる…バカ

傾きが まるで違う我が家 ミスどころの騒ぎじゃない
何もかも まるで違う我が家 ガタガタと 地震みたい

苦労をするじゃない ドリフターズかい?
あなたの建てた家 好きじゃない!

Builder oh,no? uhmmm…and I hate you.

想像もつかない建物が 音立てて崩れていく
きしんでる 無数の欠陥で 音を立てて崩れていく

右左傾きが違えば 広がっていく 歪みはもっと

裁判に 訴えてみよっかなぁ?
床鳴りしてる マイホームと 住宅ローンも…


♪ 解説 - Parody Songs
悲しい時、辛い時、ついつい忘れがちになりますが、家がまともで あること。それがどんなにありがたい物かは、欠陥住宅をつかまさ れて初めて解るというところでしょうか?
業者のずさんな設計によって、欠陥住宅の被害に遭っている家族が この世には沢山います。
コンクリートがひび割れ、家が傾き、ビー球などが、ごろごろと一 方向に転がっていき、天井は雨漏り、車が通っただけで、家が揺れ る。モルタルの家なら、黒いひび割れが目に付いて、今にも崩れそ う・・・。どうにかならないものですかねぇ・・・。

なお、ドリフターズのコントといってもピンと来ない諸君に説明 しよう。
ドリフターズは、「8時だよ!全員集合」で、一世を風靡したコ ントグループです。
目玉は、加藤茶さんが、「へっくしょん!」とくしゃみをするご とに、家がどんどん倒壊されていくという体を張ったギャグなの だった・・・。今でも不定期で、ドリフの大爆笑が放送されている ので、ぜひチェックしてみたまえ。
または、父兄に聞こう。


( Written by ひまわり )
「パロディソングス」トップに戻る