『舌ぺろぺろ』/社会事件/ペコちゃん盗難多発
原曲…『涙そうそう』/夏川りみ


♪舌ぺろぺろ - Parody Songs
古いフィギュアを見つけ ありがとうってつぶやいた
いつもいつも店の外 華を添えているペコよ
晴れ渡る日も 雨の日も 揺れるあの笑顔
重い体持ち上げても
おもいが巡って よみがえる日は 舌ぺろぺろ

不二家の前を通る それが私のくせになり
甘みに溢れる店 隙いっぱいのあなた探す
祝福にも マニアにも 踊るあの笑顔
あなたの場所からヤフオク
見えたら きっといつか 売れると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も 揺れるあの笑顔
想い体持ち上げても
盗りたくて 欲しくて 君への想い 舌ぺろぺろ
売りたくて 売りたくて 金への想い 舌ぺろぺろ


♪ 解説 - Parody Songs
不二家の店頭に華をそえる人気キャラクター「ペコちゃん」がどうやら危機らしいです。

どうも、群馬県大胡町の不二家では、4/22に店内に飾られていたペコちゃんを盗み、 逮捕されてしまう住所不定無職が現れたということです。
どうやらその男がしようとしたことが、ヤフオクで売るってことだったとか。
どうやらこの不二家のペコちゃん、もちろん非売品であることもあり、マニアの間では かなりの高値で取り引きされているらしいです。なんとその額10万円!たけー!!

随分重いよねアレ、なんか10kgぐらいあるみたいですよー。 でも、10万に比べちゃったら10kgぐらい持ち上げちゃいますかねぇ。 ただしー、どうやら盗品を盗品と解って購入しちゃうと購入した人も罪だってさ、気をつけてねー。

今回はその男の様子を、「涙そうそう」の美しい旋律にのせて、 かなーり下品ににやける様子を込めてお送りします。
舌ペロペロはペコちゃんだけじゃないのよー。


えっとー、今日はなにもネタ用意してないのー、なので解説も短くなりましたとさ。


( Written by joe )
「パロディソングス」トップに戻る