『暗い明日ジェネレーション』/政治行政/国会議員年金未納
原曲…『グロリアスレボリューション』/BUMP OF CHICKEN


♪暗い明日ジェネレーション - Parody Songs
胸を張って貰えるモンが 議員にどんだけあるのかって?
バッジと後援会 議員年金ぐらいあれば充分だろう
そいつを さぁ 十年間の支払いで豊かに貰えばいい
国民年金なんて 未加入で充分だろう

取り立てしてんだ 重箱のスミ つっつく そう弱者に
訪問するんだ 「ホラ いつまで逃げるんだい? その年金払いなさい」

暗い明日ジェネレーション
ほんとに金をくれるんかい? いつなんだい? 何が保証されるんだい?

暴露という名の地雷原を 国会議員踏んでいるね
自嘲という名のコメント 結構福田は悟っている
凡人の一般論は 年金未納 怒り出すぜ
震えてるのかい?そいつは怒りなのだろう

訪問してんだ 世の中のスミでもちゃんと払うように
それをなぜなんだ ネェ いつになりゃ気付くんだい? 議員未納だろう?

暗い明日ジェネレーション
その目は何を見てきたの? 見ていたの? 見いだすの?
暗い明日ジェネレーション
議員たち何で知らないの? 「Ours future」? 願わくば「We are the rich man」?

実はとぼけてる 発覚すれば そりゃもう払えよ!
理由エトセトラ そりゃ呆れるばっかりさ
エラく無茶苦茶に喋っちまった 未納の理由にさ

暗い明日ジェネレーション
意外にもリッパな自分を 再確認し 称えてやれ
暗い明日ジェネレーション
なんだコレ オレたちしょってるじゃねぇか エラく高額な国民年金を
暗い明日ジェネレーション
まいったな 元 とれねぇしよ 議員多分 忘れちゃった
暗い明日ジェネレーション
「こういうケースもあるという リアリズム
そんな目でオレを見んな」


♪ 解説 - Parody Songs
次から次へと発覚する国会議員の国民年金未納・未加入ですが・・・。
国民年金のシステム自体が、ややこしいこともわかるんですが、せめて、 国会議員くらいは、そのシステムを知っていてもいいじゃないですか。
それに、一般の国民からは厳しく取り立てるくせに、国会議員の未納 ・未加入はいいなんて、そんなバカな話はありません。
国会議員から取立てをしなかった社会保険庁のやり方も、責められて しかるべきでしょう。
一般の人たちにはあれだけしつこく食い下がるというのに。
国会議員はおとがめなしでは済まされません。
皆さん、早く払ってください。払いきれない分は、寄付してください。 それに社会保険庁の年金の無駄遣いも辞めてください。
もはや、問題だらけで、そのしわ寄せは全て庶民の肩にのしかかるような バカな日本を誰かどうにかしてください。
年金・税金・保険料・・・。そろそろ一から見直しする時期でしょう。

「ホラ いつまで逃げるんだい? その年金払いなさい」
は、社会保険庁の職員のせりふです。庶民からは待ち伏せしてでも取り 立てる意気込みです。

「こういうケースもあるという リアリズム
そんな目でオレを見んな」
は、国会議員の本音でしょう。みんなそう思っているに違いない。
いや、絶対にそうだ。


( Written by ひまわり )
「パロディソングス」トップに戻る