『ChikushiΨmo』/政治行政/筑紫哲也年金未納
原曲…『JustiΦ's』/ISSA


♪ChikushiΨmo - Parody Songs
広がる 疑惑の中 Two Three
小さな日本(くに)の話をしよう

T.B.S. 信じてた老後が
崩れ去ろうとしてる

裏切りをくり返し
奴らは何処へ行くのだろう?

今1人1人の胸の中
過去確かめ 役所 go
清くあるために
また 護る人と攻めこむ人
実際は変わらない…納めつづけてる?
e! ChikushiΨmo minou
(え!筑紫さえも未納)

明日の この時さえKeep the cast
永遠じゃないかも知れない

13th Day メッセージを送る
秒読みは始まった…

哲也にはまだきっと
やるべきことがあるのなら…

今1人1人の胸の中
目を凝らせ Ta Ji Sou Ron
真実を晒せ
また さる事情と自己責任
兄弟はキリがない…増殖続ける
e! ChikushiΨmo minou
(え!筑紫さえも未納)

進退をくり返し
奴らは何処へ行くのだろう?

今1人1人の胸の中
見合わせる The time to News
欺かぬために
また 小宮さんと総一郎
キャスターもかわらない…納めつづけてる?
e! ChikushiΨmo minou
(え!筑紫さえも未納)


♪ 解説 - Parody Songs
前回江角さんの年金未納問題を仮面ライダーブレイドのオープニングで創りましたが、 今回はその前作、仮面ライダーファイズのオープニングで創りました。
いわばこの年金祭りの中、一人でアンサーソングだったりしますのです。
あれねぇー、飲み会で一人で黙々飲んでる・・そんな感じでお送りします。
なお、もしかしたらまたオンドゥル星から妨害電波が混信するかもディス。

さて、フクちゃんとかカンちゃんとかの話は他の替え歌を見ていただくとしましてー、 なんと、あんな方まで年金未納でした。
TBS夜の顔、ニュース23のメインキャスター、筑紫哲也氏その人であります。
オンドゥルルラギッタンディスカー

5月13日の放送、筑紫哲也氏のコラムコーナー「多事争論」にて、 最初に「私事で恐縮ですが・・・」と断りを入れた上で、フリップを使って未納ぶりを 説明しはじめたわけです。みちゃったぁ、俺!ナズェミテルンディス

どうやら、朝日新聞退社がニューヨーク滞在中で、厚生年金から国民年金への切り替えが できていなく、そのまま個人事務所設立までの2年11ヶ月の間、未納期間があったということです。

「未納問題を厳しく批判してきた身として誠に恥ずかしい。視聴者の信頼を裏切り申し訳ない」と 「制度を作った国会議員ではないが、その責任は重い」といったような事をその場で語りつつ、 彼はしばらく出演を見合わせる事を決めたのでしたー。

いやね、いいよそんなもんですよー。ずーっと厚生年金の人じゃ無い限りそんな感じでしょ。
といってる側から、小宮のえっちゃんと田原総一郎さんも未納期間があったってー。
ウゾダドンドコドーン!

そんなもんだそんなもんだ、未納未納って騒いでる方がおかしいのですよ。
未納だっていいじゃない、生きてるじゃない、楽しいこともあるじゃない。

だから誤解がどうのって言っても解けないまんまなんですよー。
いいのっ、未納だって!・・・・・・


( Written by joe )
「パロディソングス」トップに戻る