I'll come back/政治行政/ムネオ出馬断念
原曲…『I love you』/河村隆一


♪ I'll come back - Parody Songs
選挙を控え 見つめ合う二人
民は囁く これで終わり

孤独なムネオ 流れる引退説
立場悪いと うつむく支持者 (あふれそうな MY TEARS)

ムネオを持ち上げ 千春は2位になった
みんなちょっぴり 意表突かれ

不利に立たされてた 二人は 狙った

比例を探ってた Fu… 新党を 作りたい
I'll come back いつまでも Fu… この声を Ah 届けてゆく

Ah 壊れそうな Ah こんな時に
胃ガン マジに見えてくるよ 不思議と
Ah 壊れそうな Ah この体を
癒して欲しい 手術したいし 選挙忘れて

うるんだ眼を閉じて 詫び入れた あの夜

胃ガンを治すため Fu… この戦(いくさ) 挑まない
I'll come back いつかきっと Fu… この次は Ah 戻ってくる

言葉にできないけど Fu… この戦(いくさ) マジ負けそう
I'll come back いつまでも Fu… 政治だけ Ah 見つめさせて

♪ 解説 - Parody Songs
ねらって涙が出せるっていいよな!(挨拶)

これだけは使うまい、と思っていた河村隆一のラヴソングを選曲しました。
ギャップが大きすぎるので替え歌にはしたくなかったんスよ。 だけど思いついちゃったんだもーん!

アフガン復興支援会議のNGO拒否問題で一躍有名になり、
その後、田中外相(当時)と泥沼の死闘を演じたり、
辻元議員(当時)に「疑惑の総合商社」となじられたりしながら、
証人喚問で絶体絶命の窮地に立たされ
ついには自民党を離党することになった ムネオ氏が、
なんと今回も、“比例代表で”選挙に出るつもりだったのをご存知でしょうか。

あたりまえのことですが、比例代表選挙では「政党の名前を書く」ことが掟です。
しかし無所属のムネオ氏には、名簿を出せる政党がありません。
政党がないなら作ればイイ(・∀・)!
比例区でしか勝っていないムネオ氏は、 こうして、また比例区で出馬する方法を思いついちゃったのです。

「千春は2位になった」
ムネオ氏と同郷の歌手である松山千春が新党に入党し、 比例名簿の2位に載せるという計画だったようです。1位はとうぜんムネオな!

ところが、事態は思わぬ方向へ進みます。
肝心のムネオ氏に胃ガンが見つかり、治療に専念するため衆院選は断念。
結局、ムネオ新党は幻の新党となりました。
ガンも心配だし、勝てそうにないし、今回は諦めるしかないという感じでしょうか。

本気か建前かはわかりませんが、その次の総選挙には出ると言っているようです。
その時ムネオ氏は、自民党で出馬するのでしょうか、それともムネオ新党なのか、 それとも…?

( Written by MiZ )
「パロディソングス」トップに戻る